ブログ

年代別の髪の悩み。

こんにちは。PURE PLACEの北島です。
気候が安定しないですが、皆様は体調崩されていませんか?私は毎日元気です!

さて、
美容室を利用されるお客様の年代は様々です。その中で、年代別に悩みをわけてみました!
※ネット情報から抜粋しました
さらに、悩みに対しての解決法も併せてお伝えします。

-20代-
1位 パサつき・乾燥
2位 クセ毛
3位 ダメージ

-30代-
1位 パサつき・乾燥
2位 クセ毛
3位 抜け毛

-40代-
1位 白髪
2位 クセ毛
3位 パサつき・乾燥

-50代以上-
1位 白髪
2位 クセ毛
3位 パサつき・乾燥

まずはどの年代にもランクイン【パサつき・乾燥】!
原因を挙げたらキリがない!まさに髪にとって大敵ですね。カラーやパーマをしている・していないでも原因は違いますが、まずは「デイリーケア」を心がけることが一番!
改善するために必要なことは、「定期的に潤い補給」です。しているけどどうにもこうにも追いつかない方は、美容室でのトリートメントと類似した成分の物を日々使い続けてみましょう。

次は【クセ毛】。
クセ毛は見方を変えればアナタの個性です。活かすか・抑えるか。
クセ毛の度合いにもよりますが、よっぽどクセが気になって仕方ない方は「縮毛矯正」一択です。
世には≪髪質改善トリートメント≫という関連でトリートメントなのにクセ毛が伸びるというものもありますが、クセ毛のよるストレスを溜めない方法は「縮毛矯正」です。活かす際には、美容師の「カット」技術が一番影響すると個人的には思います。
個々や髪の長さなどでもクセ毛の出方は変わりますので、縮毛矯正はしたくないという方は、美容師に相談してみましょう!

他は、【白髪】【抜け毛】【ダメージ】がランクイン。
上記3つはもう絶えない悩みだと思います。
加齢によるもの・ストレスによるものなど原因は様々です。
どうしたものか。当店での解決方法は、【水素トリートメント】です。
臨床結果にも表れているようで、水素トリートメントを定期的に続けられた方は結果的に白髪・抜け毛の減少が見られたようです。
ダメージに関しては髪を素の状態に戻すことが出来るので、水素トリートメント後のケアは効果倍増です。
髪・頭皮・毛根などに溜まる活性酸素を水素が除去し、改善につながります。
ご興味がありましたら当店にてご説明いたします。

髪がキレイでいられることは自信につながります。
髪のことはご相談下さい!

北島でした。

 

PURE PLACE LABO -ピュアプレイスラボ-

東京都板橋区板橋1-48-17-2F 03-3963-8780

ネット予約は、コチラ

 

 

 

PURE PLACE ピュアプレイス

美容室 美容院 板橋 新板橋 板橋区 東京都

カット アディクシーカラー セラミドカラー エイジングカラー

水素トリートメント パーソナルトリートメント 髪質改善

先日のお客様、以前にもブログに載せさせていただきましたが・・・

カットもより軽さを出してスッキリと。

 

色は赤味がお好きなようで赤と、今回は青をプラスしてみました。

 

 

またまた写真がわかりにくくて申し訳ないのですが、表面に赤を、もみあげあたりに青をのせています。

青がもっとパきっとしてもよかったかなと思います、次回に期待して。

 

 

もう8月も終わりますね、早い。

昨日既にハロウィンのグッツ売ってるの見かけました、早い。

 

今月末、土日まだご予約空きございますが早目にお問い合わせください。

モデルさんで撮影♪

こんにちは。PURE PLACEの北島です。

7月なのにぱっとしない気候と天候ですね。。。
暑すぎるのも辛いですが、ここまで暑くない7月も違和感です。
人間も日照不足になってしまいますよ。。。

さてさて、
昨日モデルさんに来てもらい、ヘアスタイルを作成しました。
ここ数ヶ月間美容室に行く時間も取れないほど忙しい様子でした。
↓before↓

自宅でパパっとセルフカラーを繰り返し、カラーもとりあえず伸びてきたところだけ。
ダメージも気になるとの事で、バッサリカットしても良いとの了解を得ましたので、いざ!
↓after↓

いかがでしょうか?
女性らしい丸みと、ヘアカラーにハイライトをプラスして躍動感と立体感も♪
前髪を程よく残すことで、ショートヘアの女性らしさをより際立たせています。
↓side & back↓

耳にかけてお顔周りをスッキリ見せるのもアリですよ♪

最近ではご新規様からもショートヘアのオーダーが増えています!
夏だからというのもありますが、ショートヘアには女性の魅力がいっぱいです♪
興味があればぜひご相談下さい!

北島でした。

☆このヘアスタイルのメニュー★
カット+アディクシーカラー+ハイライト ¥15,660(税込)
※ネット予約からお得にご利用頂けます♪

 

PURE PLACE ピュアプレイス 美容室 美容院

板橋 新板橋 下板橋 JR埼京線 都営三田線 東武東上線

スタッフ募集 スタイリスト募集 アシスタント募集

カワイイお客様

そろそろ梅雨明けしてほしい・・・

まだかなぁ。

気持ちもドンヨリしがちな今日この頃ですが、カワイイお客様がご来店。

お店を明るくしてくれました。

友人の子供、いつもは前髪だけのカットですが今日は全体に短くカット。

 

ビフォー撮り忘れましたがお揃いのカットスタイル ♥ ♥

 

 

 

 

↑ 最高の1枚!!!

 

お子様のカットもお受けしていますので是非お問い合わせください。

 

PURE PLACE LABO  若狹

 

先日の火曜日、撮影の講習会がありスタッフ皆集合しました。

外部の先生に来ていただきお昼までそれぞれのモデルさんのカラーをして撮影までしました!

 

カラーTime

 

私はロングのモデルさんで元々毛先がブリーチ毛だったのでそれをいかし全体的にブリーチのハイライトを入れました。

1度流してから全体的にパープルの色をのせました。

根元から中間は黒く、先がブリーチ毛でメリハリがあったのでそこはいかしてカラーをしました。

ブリーチでかなり色を抜いたのでパープルが綺麗に入りましたがやはり写真がうまく撮れません・・・

ついでに色味もよくわかりません。

 

 

 

ロングで毛先が軽いので巻き方や写真を撮る時のバランスがかなり難しかったです。

先生に巻き方を教えていただいたらかなりオシャレな巻き具合になったので感動しました。

 

巻き方や色味などかなり勉強になりました!!

 

営業でもブリーチするお客様もいらっしゃるので色々試してみたいと思います。

 

若狹

★ 今月22(月)~28(日)長期休暇いただきます、よろしくお願いします!!!

 

 

白髪。

ここ数日は涼しい日が続いていますね、風邪ひいている方も多いようなので気をつけてくださいね。

 

最近、

『そろそろ白髪染めるのやめようかしら~。』

というお客様の声をよくいただきます。

いずれ真っ白にしたい!

でもまだ後ろは黒いの多いし毎月染めてるから白髪染めのやめ時もわからないし・・・

個人的にはベースの色にもよりますが根元を少しずつ明るい色で染めていく、もしくはハイライトで明るいところをふやして伸びてきた時の境目がぼかせるようにしていくとか。

 

先日のお客様。

右のお顔周りに白髪が集中しているのであえてそこは白髪を出して他を染めてメリハリを出しています。

季節ごとに色は変えてみているのですが今回はハニーアッシュ。

毛先が動くと白髪がいきてとてもキレイです。

 

少し耳にかけるとこんな感じに。

 

白髪も量や出方にもよりますが隠す方法といかしてデザインカラーにしていくのも楽しいかと思いますので参考にしてみて下さいね。

 

PURE PLACE LABO   若狹

 

 

 

こんばんは、今日もかったですね、湿気がジメジメ気持ち悪いです。

そんな日には絶対コレ!!!

 

 

夏の定番 【 ハレマオのクールシャンプー 】

清涼感のレベルが3.5.8とありますが断然8です!!!

この時期のジメジメベタベタする頭皮も気持ちもスッキリ爽快です!!!

ご来店のお客様に使用させていただいていますがかなりオススメです。 是非。

 

本日ご来店のA様。

いつも明るめの白髪染めをさせていただいています。

髪が長いので毛先の色が褪色しやすいので最近はハイライト(明るい色)やローライト(暗い色)を少し入れています。

明るくなりやすい部分にはローライトを入れておくと少し褪色してきてもローライトが引締め効果を出してくれます。

デザインカラーにもなるので巻き髪される方にもオススメです。

 

 

写真だとかなり分かりにくい・・・うまく写真撮れるように頑張ります。

伸びてきた時もプリンになりにくいのでオススメです。

 

週末のご予約まだ空きがございますので是非お問い合わせください。

 

若狹

 

 

 

 

 

Wハイライトカラー。≪おススメヘアスタイル≫

こんにちは。北島です。
梅雨入りして気温の寒暖差もあるので、
皆様体調にはお気をつけください。

先日のカット+カラーのお客様。

OLさんではありますが、
最近ではヘアカラーをそれなりに楽しめる環境の方が増えてきましたね。
今回のカラーは、ベージュ×アッシュのデザインカラー。

カットは重さと軽さを合わせた重軽ミディアムボブ。
毛先にカールがあることで重さを感じさせないスタイルです。

ベースカラーはベージュ系低明度。
ハイライトにアッシュ系高明度と中明度。
細目と太目のハイライトに塗り分け。

毛先の感じが軽やかさをプラスします♪

グラデーションカラーにも見える「Wハイライトカラー」。
ぜひお試しください。

北島でした。

 

 

PURE PLACE -ピュアプレイス-

東京都板橋区板橋1-48-17-2F 03-3963-8780

≪営業時間≫

月・水→10:00~20:00

木・金→11:00~21:00

土日祝→10:00~19:30

 

美容室 美容院 東京都 板橋区 板橋 新板橋 下板橋 都営三田線 JR埼京線 東武東上線

オーガニックカラー エッセンシティ 透明感アップカラー ピクサム 外国人風カラー アディクシー

デジタルパーマ トリートメント

悩み解決と希望のマッチング。

こんにちは。北島です。
梅雨に入りました。これからしばらく大変だ。。。

先日のお客様。
カット×縮毛矯正。
今回2回目のご来店です。

このお客様、実は縮毛矯正を避けていたみたいです。
過去に縮毛矯正をし、髪がボロボロになり縮毛矯正をかけたその日に、
ロングから肩上のボブまで切ることになってしまったことがトラウマのようです。
それが数か月前のお話しだそうです。

クセで悩むことなく、なんとかしてあげたい。
美容師ならそう思うはずです。
ただ、
同じ事象は起こしてはいけません。

前回来店時に、
前に起きた事象を確認し、悩みとヘアスタイルの希望を確認。
そこに少しの背中の後押しをプラス。
そして今回縮毛矯正をかけることを決意していただきました。

というわけで、こちら。

縮毛矯正の施術前の状態です。
横うねりはまとまらないですよね。
このクセを軽減し、いかにも縮毛矯正しました!という感じは避けたいとのことで、

こちら。

薬剤をいくつか使い、髪へのダメージを最小限にクセを伸ばす。
自然なまとまりとツヤ感が出るように。

いかがでしたでしょうか?
これから湿気が多くなり、普段そんなに気にならない髪のクセが出てきやすくなります。
私達に出来る事を最大限ご提供致します。
ぜひご相談下さい。

北島でした。

 

PURE PLACE-ピュアプレイス-

東京都板橋区板橋1-48-17-2F

03-3963-8780

 

美容室 美容院 美容師 東京都 板橋区 板橋 新板橋 下板橋

オーガニックカラー ESSENSITY-エッセンシティ- 透明感アップカラー PIXAM-ピクサム-

外国人風カラー Addicthy-アディクシー- デザインカラー バレイヤージュカラー ハイライトカラー

ローライトカラー デジタルパーマ 縮毛矯正

少し違うなにか。

【板橋にある美容室PURE PLACE-ピュアプレイス-】

こんにちは。北島です。

昨日に降った雨はどこへやら。

雨の後が暑いって、、、

夏だね!!

 

先日のお客様。

カット×カラー×トリートメント
いつも7~8割お任せのお客様です。
ありがとうございます。
残りの2~3割はその時の気分を共有して表現していきます。

元々落ち着きやすい髪質で、ほぼストレートヘア。
だからこそ「普通」になりやすい。
そんな髪質の方には、カラーデザインを少しいじります♪

ボブスタイルの表面に少しの束感と軽さが出るようにカット。
カラーは、ピンクアッシュ系の低明度と高明度を使ってハイライトカラーデザインに。
同系色だからこそ表現できる「少し違う何か」。

OLさんでも会社で指摘されることもないかと思います♪

施術の締めはトリートメントでツヤ感アップ。
ツヤがある中でも束感と動きをプラス。
ぜひお試し下さい。

北島でした。

 

 

PURE PLACE LABO-ピュアプレイス ラボ-

東京都板橋区板橋1-48-17協立コーポレーション第二ビル2F

℡ 03-3963-8780

 

美容室 美容院 オーガニックカラー ESSENSITY-エッセンシティ- 透明感アップカラー PIXAM-ピクサム- 外国人風カラー Addicthy-アディクシー- デジタルパーマ トリートメント 東京都 板橋区 板橋 新板橋 下板橋