ブログ

シュワルツコフ・バリ研修 その③

菅です。

前回のブログより少し間が開いてしまいましたが。

 

バリ研修その③です。

 

 

どこの国に行っても思う事なのですが、楽しい時間はあっという間です。

 

西から東まで、日本全国から美容師が集まって参加した今回のツアー 色んな人と仲良くなって、様々な生き方のスタイルに触れて、いっぱい遊んで、たくさん食べて、ちょこちょこお腹壊して、とても有意義な一週間となることが出来ました。

 

  

  

 

 

  

 

 

 

写真を見るたび 「楽しかったなー」 っと浸ってしまいます。

 

また是非訪れたいものです。

 

以上。バリ研修のブログでした。

 

 

土用の…

丑の日にうな重を食べてきました!!

(写真撮るの忘れました… |д゚)

これで夏バテも怖くない…?!

 

ところで、学生さんも徐々に夏休みに入りますねー

お盆休みも来月ですねー

皆様は夏のご予定はお決まりですか?!

 

私は…

〇花火大会

〇神宮球場でナイター

この2つがこの夏にクリアしたい目標です笑!!

 

ご来店の際には皆様の夏の夏休みエピソード、良かったら聞かせて下さい(^o^)丿

ヘンミでした!!

 

 

なるほど

こんにちは、本日も暑いですね。

ヒョウは降ったけど雨は降らない・・・

雨が続くと嫌だと強く思いおますがこれだけ晴れ続きだと雨が恋しいです ♥

 

先ほどヨーグルトを食べました。ブル〇〇アさんのです。

 

ふたを開けたら・・・あらカワイイ ♡

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

だ、だれぇーーー???

 

 

 

 

 

 

そして5月15日はヨーグルトの日だったんですね!!

 

知らなかったです。

 

1つ利口になりました。

 

 

明日はLABOメンバーでビアガーデンに行ってきます。

 

奈良もあと7日です。

 

8月からは人数が減る為多少予約がとりづらくなる場合があるかと思います。

土日祝日はフルメンバーになりますが平日はお休みのスタッフがいるので曜日によっては2人、3人での営業となります為ご希望のお時間でお受け出来ない場合もあるかと思いますので誠に勝手ではございますが早目の予約をおすすめ致します。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

LABO 若狹

 

 

 

 

 

 

シュワルツコフ・バリ研修 その②

こんにちは、菅です。

引き続きバリ研修について書きますね。

 

ちなみにバリの気候

 

暑いです。湿気すごいです。

洗濯物乾きません。

蚊もハエもアブも蜂も多くて、油断してると高確率でフライングアタックしてきます。

 

渡航される方はムヒ持参ですね。

ちなみに虫よけスプレーは現地で20000ルピア(200円くらい)で買えますので用意しなくて大丈夫です。

 

 

さて この数日間、現地の様々な人たちと出会ったわけですが

 

ビーチでゴザをセールスしてきたこのオッチャン

 

1枚買ったら

「イチマイカウノモ ニマイカウノモ イッショデショー」

 

と、2枚目も勧めてくる強者です。

 

ビンタンビールを気前よく1本サービスしてくれたおばちゃんたち

 

信仰が深いヒンドゥー教の人は左の人みたく、額にお米くっつけるんですって。

 

ウェルカムパーティーにてケチャダンスを披露してくれた方達

 

クラブで知り合った現地のオカマちゃん達とオーストラリアの観光客

 

バリ島に来る観光客はオーストラリアからの人達が一番多いんだってさ。

3時間くらいでシドニーから来れるらしいですよ。

 

なにやら左手上げてポーズ決めてる現地の人・・・

 

あ、同期の下地君でした。

 

 

チャリティーカットで孤児院に訪問しました

 

 

 

なにやらこのポーズが今流行ってるらしいです。

 

みんなの夢は? とガイドさんが聞くと

教師、軍人、お医者さん、サッカー選手、会社の社長、中には大統領になりたいっていう子もいたり

 

みんな真っ直ぐに力強く夢を語ってくれました。

 

 

その③に続く

 

シュワルツコフ・バリ研修 その①

先週一週間、サロンワークをお休み頂きまして

インドネシア・バリ島に行って参りました。

 

 

到着後、ロビーはこんな感じ

 

海外スターの気分ですね。

 

さて、その後 一路ホテルへと向かいます

 

今回の4泊6日で滞在したホテルはこちら

 

Movenpick Resort & Spa Jimbaran Bali

 

素敵です。

まだオープンして半年くらいのホテルです。

さすがシュワルツコフさん、いいホテルをご用意してくださいました。

 

プールも広いし、海は近いし

 

朝食バイキングはこちらで、

おしゃれです。

そしてパンが豊富で美味い。

 

 

その2に続く。

 

使っているシャンプー

こんにちは☺ ヘンミです☺

先日、お客様より

『ヘンミさんはどんなシャンプー使ってるの??』

とご質問がありましたのでお答え致します(勝手に笑)(^o^)丿

 

通年、愛用しているのは

【シュワルツコフ フォルムコントロール】

です(^o^)丿

クセ毛さんやふわふわでまとまり感がの少ない髪質の方へ…

⇓ ⇓ 使ってみると…… ⇓ ⇓

まとまりの良い髪へ導くのを手助けしてくれます(^o^)丿

 

しかし、私の地毛は全く直毛の多毛なのです!!!

ですが、直毛さんでも多毛な為に広がりが気になってたんです(x_x)

 

使って一週間、一ヶ月……

以前に比べたら、しっとりとした,、まとまり&ツヤのある髪になりました(^o^)丿

 

ちなみに夏の朝はとってもクールなアイスポラリスシャンプーを愛用中です(^o^)丿

頭皮も脳ミソもスッキリ、目覚め良しです(^o^)丿

 

勝手にヘンミの愛用シャンプー&トリートメントご紹介ブログでした(^o^)丿☆彡

(^o^)丿  (^o^)丿  (^o^)丿  (^o^)丿  (^o^)丿

 

☆彡オマケ☆彡

LABOからご近所のたこ焼き屋さんにて(^o^)丿

 

プレゼントに大喜びの奈良先輩(^o^)丿

 

LABO呑兵衛組(^o^)丿

(呑兵衛仲間が卒業で寂しいです笑!)

 

熱中症には無縁な宣伝部長(^o^)丿

 

皆様、素敵な夏休みを~(^o^)丿♪

 

夏ーーー!!

空梅雨 の毎日で明けたのかと思うほど暑いですね。。。

もう待てない!!

と見覚えあるスポットへ

 

 

 

 

 

(温泉かッ!?)

向かったのはJR板橋駅前の噴水!!

夏日の水遊びに我が子もこの笑顔♡

 

 

 

 

ちびっ子がたくさんいて仲良くバシャバシャはしゃぎました♪

午後は蓮根にある交通公園へお散歩に。

蒸気機関車は大好きだけど・・・

中は暗くて何度来ても少々ビビッてます・・・

レトロな 都バスではご機嫌☆彡

ミニSLもあり公園内も充実しています。

交通公園でももうすぐプールが始まるようなので行ってみようと思います(^^♪

最近こどもネタ多くなってしまいますが

先日息子が2歳になりました☆彡

元気に逞しく育ってくれているおかげで

私も元気にお仕事させてもらっています!!

(電車のりたーい)・・・毎日言ってます

 

かぁちゃん頑張りますッ!!

シマヌキでした~

 

今日も暑いですね・・・本当に暑いです。

しっかり食事してよく寝て体調気をつけましょうね。

 

うちのスタッフは水筒持参者が多いです。こんなに・・・

 

 

 

 

 

 

中3本は島貫さんです、昨日忘れて帰ったとかで。

 

1番左は北島さんのタンブラーですけどね。

 

水分必須ですね。

 

先日のブログにも載っていましたが奈良の送別会。

 

スガ、ナラ、ワカサ、ヘンミで白山まで自転車で行きました。

 

途中自転車屋さんに寄って空気を入れつつ、

 

 

 

 

 

 

懐かしの栗田さんのお店にも寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

お元気そうでした。

 

 

懐かしの吉井も。

 

 

 

 

 

 

白山のアシスタントの稲川と相子。なんだか可愛い。

 

 

 

 

 

 

今月末にはLABOメンバーでビアガーデンに行ってきます !!!

 

 

奈良ものこり半月です!!!

 

予約はお早目に。

送別会でしたー!

こんばんは!

昨日は板橋店と白山店の合同ミーティング

と奈良の送別会もかねて焼肉ぱーちぃでした!

 

送別の品なんかも頂いちゃって嬉しさ満点の奈良氏!

 

お肉もかなりいいお肉を食べまして下半期の決起会にもなりました!

みんなで飲んで食べて、やる気も万全でスタッフ一同お客様をお待ちしております!

これからもPUREPLACEを宜しくお願い致します!

 

オーガニックカラー オーガニックパーマ

【ESSENSITY】-エッセンシティ- 取り扱い店

 

 

東京都 板橋区 板橋 埼京線 三田線

美容室 美容院

PURE PLACE LABO ピュアプレイスラボ

とある日の営業

 

暑い・・・暑すぎる・・・

 

こんにちは。LABOです。

 

本日今の時間すいております、お早めにどうぞ。

 

ちなみに明日から菅がバリへ研修旅で行の為15日までお休み、16日からの出勤になりますので宜しくお願い致します。

 

既にキモチはバリへとんでいるようです。

 

 

そして本日は、今月で退社の奈良の送別会を白山店スタッフと合同で白山にて行います。